大畑慶高ブログ月刊フルコンタクトKARATE連載中!

NPO法人日本武道総合格闘技連盟 副理事長
ワールドジャパン株式会社 代表取締役社長
<< February 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

ヤンキー先生こと義家弘介先生に武道必修化について聞いてみた。

義家弘介先生と大畑慶高.jpg
久しぶりにブログを更新します。

今日、ヤンキー先生こと義家弘介先生にインタビューするために参議院議員事務所を訪れた。
義家先生とは、昨年より度々お会いしているが私は義家先生の事は、好きな人に入る。

日本の子供の事をものすごく一生懸命考えている。
教育再生!
これも良い言葉だ!

ヤンキー先生母校に帰るでたまたまマスコミに取り上げられ有名になった人だが、心の熱さは有名になる前から変わらなかったのだろう。

今回のインタビューは、4月から始まる武道必修化についての質問だ。

義家先生は、世界に誇れるのは日本の武道!

この武道文化は、世界では日本では考えられないくらい普及している。

日本人は、もっとこの伝統文化を大切にするべきだ。

しかも、もっとも優秀な教育システムだ。

と言っていた。
詳しくはYU35号を読んでいただきたいのだが武道の素晴らしさを武道をやっていない人から聞くとうれしかった。

今度、私がPTA会長になったら綱島小学校で講演してくれると言っていただいた。

うれしいことを言ってくれますね。

私は、この義家先生との出会いを大切にしたい。

今後ともよろしくお願いいたします。

大畑
JUGEMテーマ:スポーツ


1日1回のクリック↓のご協力をお願いします。
人気ブログランキング!
ありがとうございます。
これを励みにブログの更新をがんばります。

空手道禅道会横浜支部PCホームページはこちらをクリック!

posted by 大畑慶高

pookmark | comments(0) | trackbacks(0)