大畑慶高ブログ月刊フルコンタクトKARATE連載中!

NPO法人日本武道総合格闘技連盟 副理事長
ワールドジャパン株式会社 代表取締役社長
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 映画《ドラえもん のび太と奇跡の島》を観にららぽーと横浜に行く。 | main | deepインパクト59のアンドラ井ルイスの試合 >>

綱島小学校の土俵は小学生の自慢の土俵!

先日朝日新聞に綱島小学校の3つの宝というものが朝日新聞デジタルに紹介されていました。 この記事によると綱島小学校の3つの宝とは、 1、広い工程 2、校舎より高い糸杉 3、相撲の土俵 だそうです。 今年も綱島の相撲大会が8月4日、5日に行われます。 昨年は、禅道会横浜支部の子供達が何人か参加して3人優勝しました。 今年は、綱島小学校の相撲大会の前に道場でも相撲の練習をします。 武道にとって押し相撲は基本中の基本! 少年武道家の子供たちにとっては良い修行になる事でしょう。 私大畑は、綱島小学校PTA会長として今年は参加するので応援は控えめに??しようかと思っています。 みんな今年も綱島小学校の相撲大会がんばろうね!!

1日1回のクリック↓のご協力をお願いします。
人気ブログランキング!
ありがとうございます。
これを励みにブログの更新をがんばります。

空手道禅道会横浜支部PCホームページはこちらをクリック!

posted by 大畑慶高

pookmark | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする








この記事のトラックバックURL

http://ohhata.zendo.jp/trackback/323

この記事に対するトラックバック